お知らせ

ちょっと涼しくなりましたね!!!

お盆もあけて、最近は朝と夜が少し涼しくなってきたような、なっていないような。(笑)

 

先日、お買い物に出かけた時のこと。

洋服屋さんのお店に入ると、雰囲気がすっかり秋色に。

そしてもう、ニットまで置いてある!とかなりの、衝撃を受けました。

しかーし!秋物が出るということは夏物はセール中・・・うふふ♪

まだまだ半袖着れるし、ラッキー☺と思いながらついつい買いすぎてしまいました(笑)

やっぱり調子に乗るとダメですね。

みなさんも夏のセールにはくれぐれもお気を付けください。

 

さて!(笑)

夏と言えば太陽、太陽と言えば太陽光発電、、、という言葉はありませんが。

今年もかなり暑い夏でしたね!外を少し歩くだけでもうぐったり、、、という私たちとは裏腹に

「太陽ありがとう!」と感謝するものもあります。そうです!太陽光発電です!

太陽光発電は太陽が出れば出るほど嬉しくなっちゃう、

太陽がなくならない限り、そのパワーを使い続けることのできる、システムなんです!

当社の体感モデルハウスでも、太陽光発電を利用しているんですが、

実はモデルハウスの中で使う電気のほとんどを太陽光で補えているんです!

さらに!発電した電気を売ることで結果、経済的にもプラスになるんです!

lgi01a201404200000

さらにさらに!!!!

太陽光発電と併用して使うととっても効果的なのが、お家の電気を含め

エネルギーを管理してくれるシステム「HEMS」。

このシステムを使うことで、お家の中の使用電力、電力を使用している場所が一目瞭然!

かしこく電気を使えるようになるんです!

 

思わず笑顔になってしまう、そんなお知らせが他にもまだまだ

たーくさんあります!

少しでも気になると思われた方、

ぜひぜひお気軽にRefineまでお越しくださいませ!お待ちしております!

 

パナソニックのHEMS HPです。

株式会社スギヤマ HPです。

 

記事担当 鈴木

 

 

ページトップへ戻る