トイレの音消しの原点

先日、日経新聞に

「トイレの音消しの原点は壺」という記事を見ました。

??と思い読んでいたら1799年に壺から水を流し、地面の瓦に水が落ちる音で

用足しの際響かせていたとか。

なるほど!そこから各社が、商品を販売したんですね。

パナソニックのトイレ「アラウーノ」にも

流水音が流れる機能があるものが♪(L150シリーズ)

他社の調査では、女性は音を消すため平均2.3回水を流すそうです。

節水機能の高いアラウーノと流水音機能で、安心ですね。

さらに今はコロナウイルス予防感染対策として

非接触型が主流です。

トイレリフォームお考えの方、ぜひお気軽に

お立ち寄りください。

洗面台リニューアルのご案内

パナソニックの洗面台がリニューアルします。

ウツクシーズ→抗菌アイテムの追加、3面鏡リニューアル、新扉柄追加、セミフロートプラン追加。

シーライン→抗菌アイテムの追加、新扉柄追加

 

皆様はどんな洗面がお好みですか?水廻りは毎日使う場所。

すっきりキレイにライフスタイルにあった空間づくりいかがでしょうか♪

シーライン

安心して孫を預かれる住まいとは 暮らしの広場10月号より

共働き夫婦の多い現在、実家にお子さんを預けるご家庭も増えてきている今日

今のお住まいはお孫さんを安心して預かれる住まいですか?

お孫さんのためだけでなく、段差だったり、お風呂も安全に生活できるよう

リフォームの参考にお気軽にご相談ください。

メンテナンス時期

先日、外壁の相談があり、現地に行ってきました。

外壁自体より、コーキングの切れが目立ちました。

築12年のお住まいです。

スギヤマで建築のお施主様には1年、2年、5年、10年と定期点検しております。

わが家も10年点検の際、コーキングが切れており修復しました。

皆様のお住まいはメンテナンスされていますか?

人間も健康診断するように、住まいも早期発見で早めに修復をおすすめします。

ひどくなってからでは、費用もかかるし、修復も大変です。

外壁メンテナンス

 

ページトップへ戻る